神宮茶処あじゃり | 日記 | グルテンフリー

完全御予約制でゆったり自然体で自然食を~**・.****・.

Top >  日記 > グルテンフリー

神宮茶処あじゃり の日記

グルテンフリー

2016.04.07

私は毎日パンを焼いてます。でも昨日からパンを食べてません(>_<)小麦製品全ても。そう、グルテンフリー食を始めました。ダイエットではございません。どうも私はグルテンアレルギーのようなので自身の人体実験を決意しました!と言いましてもこれで3回目の挑戦なんですが(///∇///)
だって、パンが好きなんだもん❗

どうもグルテンの消化力が弱いみたい……
基本、胃にくるってこと事態受け入れて消化出来てない課題があるって事なんですが(笑)

過去の記録より
一週間ほど小麦製品の摂取をたつと胃の調子は良くなります。一度目は1ヶ月。胃の調子は改善し余分な脂肪は落ちて無理な食事制限無しで体重が減り体が楽になります。他にもメリットはあります。女性に多い体のカサカサも無くなりますし肌は引き締まります。グルテンフリーを開始して気付くのは他にもあります。
外食には小麦を使用した料理が多いということ。私の大好きだった(2ヶ月ほど前から欲しなくなりました(笑))鶏のからあげの衣もそうです。和食のおうどんも 。
お蕎麦と言えどつなぎに小麦が使用されてるところが多いです。
でも大丈夫、お米や大豆が有ります。

あじゃりには小麦の美味しい誘惑が沢山有りますが、しばらくお預けして、体の変化を観察することに致します😊
さぁ、先ずは一週間❤あま~い!
夢見るおからケーキはグルテンフリーなので安心🍀

日記一覧へ戻る

【PR】  くわ焼 半蔵  <カイロプラクティック・整体院>からだメンテナンス【かみむらカイロ】  株式会社 信和  【クレーン揚重作業】 末永レッカー株式会社  おかむら整骨院