神宮茶処あじゃり | 日記 | 灯台下暗し?

完全御予約制でゆったり自然体で自然食を~**・.****・.

Top >  日記 > 灯台下暗し?

神宮茶処あじゃり の日記

灯台下暗し?

2016.03.06

本日は、お休みをいただきスタッフさんにお店をお任せして天満宮へ。
春の気持ちよさの中ワンちゃん三匹とパートナーは超ごきげんです。
こちらの天満宮は高台でこじんまりとし、見晴らしもよく静か。
お参りする人の姿はほとんどなく、ゆっくりとごあいさつをさせて頂くことができ、とても気持ち良かったです。でもさらに気持ち良いことが・・・・本日のパートナーはとても丁寧にお参りなさってた!!(いつもは、スルーなのに!)素晴らしい(*^_^*)
そして、さらに!
ピンクのお稲荷さんです。目が離せませんでした。(数多くのお稲荷さんがお祭りされておりますが私は少し距離をおいておりました。)
ワンちゃんがそちらにひっぱっていくのでご挨拶をさせて頂くことにしさらに感動!見事な見晴らしと共にそこに植えてある黒竹の輝きかたの素晴らしさ!!ぴかぴか黒々生きてるんだ・・・・こちらは輝いてる・・あ~感動・・・
私たちはお参りをすませ階段をおりている途中、ワンちゃんが3メートルはある階段の踊り場から落下!しかし、パートナーの手からすっぽ抜けることなく胴体固定のリードなので、ゆっくりゆっくり着地、スローモーション。よかった~。もしほかの2匹だったら、首輪だったのでとても危険でした。
神様が助けて下さったと手をあわせました(小さな小さないたずらだったり?笑)
近くにあった素晴らしい出会いと感謝の一日、ありがとうございます。

日記一覧へ戻る

【PR】  bloom CAFE&DINER  ハローストレージ青戸パート1  DOG HOTEL Casa Rie(カーサ・リエ)  arest  神楽坂 リンパドレナージュサロン結香